小資金から始めるFX自動売買トレード

FXの自動売買トレードで継続的に勝ち続け資産を増やしていくことを目的としているシステムトレーダーのブログ

FX自動売買トレード 小資金での再スタート時に排除したこと

マイクロ口座を利用して小資金でFXトレードを再開した際に、これだけは排除しようと思ったことがあります。

これを排除しなければ、また同じことの繰り返しになる可能性があると思ったからです。

余計な情報を排除

それは一体何かと言うと「情報」です。一概に情報と言っても、本当に必要な情報もありますので、全ての情報を排除したわけではありません。

「余計な情報」の排除です。やはり、人というのは、隣の芝生が青く見えがちなんですよね。

「月間利益○○万円稼ぎました!」

「今日も〇〇万円の爆益です!」

「3週間で資金が〇倍になりました!」

このようなSNSでの情報は腐るほどありませんか?こういう情報が全て悪いというわけではありません。

ただ、少なくても私にとっては、自分の軸をブラすことになる原因になってしまうことは、もう何年も前から分かっています。

 

「今より楽にもっと稼げる方法が他にあるのでは?」このように考えてしまい自分のやっていることに一貫性が無くなってしまったり、欲に任せたトレードをしてしまったりということに繋がってしまいます。

だから、刺激されるような「余計な情報」は見ないことにして遮断しました。そうすることで、常に穏やかな気持ちで「自分が正しいと思うこと」をひたすら実践していけるようになると思います。

稼ぐことより減らさないこと

「稼ぐことより資金を減らさないことの方が大事」ということをよく見聞きします。確かにその通りだなって痛感するのは、どん底に落ちてからです。

頭では分かっていても、どん底に落ちるまでは、それに基づいた行動が出来ないのです。

今月幾ら稼ぐかなんかじゃなくて、いかに長期的に資金を右肩上がりで増やし続けることが出来るかなんですよね大事なのは。

 

一時的に減ることもありますが、ゼロにしてしまっては何の意味も無いです。

「もっと早くもっと稼ぎたい!」

この欲が歯車を狂わす元凶なんです。だからこそ、人の欲を刺激するような情報は見ないことにしたんです。見なければ、余計なことをする可能性もかなり低くなりますからね。