小資金から始めるFX自動売買トレード

FXの自動売買トレードで継続的に勝ち続け資産を増やしていくことを目的としているシステムトレーダーのブログ

2023年2月 月間利益 +39,689円

月間のFX自動売買トレード結果を公開していきます。

2023年2月 トレード結果

<利益額>

+39,689円

2月の月間利益額は、39,689円という結果になりました。これまでは、月間の利益と言っても数千円という結果が多かったです。

mt4eatrade.hatenablog.jp

mt4eatrade.hatenablog.jp

mt4eatrade.hatenablog.jp

mt4eatrade.hatenablog.jp

mt4eatrade.hatenablog.jp

mt4eatrade.hatenablog.jp

mt4eatrade.hatenablog.jp

 

ですが、当初の資金を2倍にすることが出来たことを機会に先月2月17日に資金を追加しました。

mt4eatrade.hatenablog.jp

この資金追加により、エントリーのロット数も増加させましたので、当然ながら獲得利益も増加したということですね。

資金増加後の2月のトレードは実質7日間程度でしたので、そこまで大きくは月間の利益額に反映されませんでしたが、今月からは丸々一ヶ月間ということになりますので、ちょっと楽しみですね。

稼働させているEAが優秀であること、過度なロット設定などはしていないことから大きな損失に繋がることはそうそう無いとは思いますが、気を付けて管理していきたいと思います。

欲に任せたロット設定がいかに危険であるかは、これまでの経験で嫌になるほど身に染みているので、逆に今は怖くて絶対に出来ません。

ロット設定一つで、驚くほどあらゆる部分に影響が出てしまい、負のスパイラルに陥ってしまうものです。

自分の睡眠や本業など幅広く影響を及ぼします。FXを始めたばかりの頃と言うのは、こういうことも知りませんからね。

自分自身で経験するのが、一番の勉強ですし一番の学びになると思います。本を読んだり、ネット記事を読んだり、動画を観たりして学べることもあるとは思います。

ですが、本当の意味で理解をする、「腹に落とす」と言う部分で言えば、自分自身で実際に経験するという過程が無いと中々出来ないとも思います。