小資金から始めるFX自動売買トレード

FXの自動売買トレードで継続的に勝ち続け資産を増やしていくことを目的としているシステムトレーダーのブログ

日々の収支入力で「週間」「月間」「年間」を自動計算!さらにはグラフ表示も可能な便利な【トレード収支表2022年版】

f:id:tktrade:20220123155444p:plain

今回は、久々に便利ツールのご紹介をしたいと思います。まあツールというかエクセルファイルなのですが、実際に私自身が使ってみて非常に便利だなと感じたのでご紹介します。

 

トレードの日々の成績をエクセルに入力していくことで、週間利益・月間利益・年間利益を自動計算してくれて、且つ折れ線グラフでも表示してくれるというものです。

 

↓こんな感じ↓

f:id:tktrade:20220123154121p:plain

f:id:tktrade:20220123154133p:plain

f:id:tktrade:20220123154142p:plain

 

入力する箇所は、一番上の画像内の「当日収支」という箇所のみで。当日収支に数字を入力すると、自動で週間・月間・年間・各種グラフが出来上がります。

MT4アプリなんかでも任意の期間別で成績を確認することは出来ますが、日々の利益をパッと一目で一瞬で確認することは出来ません。

 

また、グラフで資産推移を確認するには、その都度レポート出力をしないと確認出来ないですからね。そういった面からも便利で使いやすい収支表だなと思って有り難く使わせて頂いております。

 

「ふさふさ」さんという億トレ・専業トレーダーさんが無料配布されていますので、使ってみたい!という人は下にリンクを貼っておきますので確認してみて下さい。

fusa232323.blog.fc2.com